みんなの金運アップ体験談~風水?金運財布?パワースポット?

金運アップへの意識改革

社会人になりたての2年間は、自由に使えるお金の多さに喜び、習い事や美容グッズなどの自己投資にほとんどのお金を費やしていました。お金を貯めたいとは思っていましたが、まだ若く結婚をするのも先だと思っていたので、使えるときには使ってしまおうという考え方でした。しかし、社会人3年目になってからは結婚が具体的に見えてきたことと、貯蓄がほとんどないことを不安に思うようになり、習い事を辞めて貯蓄を増やすことにしました。

習い事へは遠方まで通っており女性美を追求したものをやっていたので、交通費や美容グッズに相当お金が掛かったのですが、習い事を辞めたことで1か月8万円は浮くようになりました。毎月8万円弱を貯めることが出来るようになったので、続ければ年間100万円を貯められる計算になりました。1年間で100万円を貯めることが出来れば貯蓄への自信に繋がりそうだったので、実現に向けて頑張ってみることにしました。

そこで確実に月8万円以上貯められるように8万5千円を先取り貯金しました。そして残りのお金でのやり繰りが苦しくならないように、まずは財布を変えることにしました。今までは金運に良くないとされている2つ折りの赤の財布を使っていたのですが、黄色の長財布に変えてみました。バッグに入れてみると2つ折りの財布と比べて面積をとり、コンパクトなバッグには入らないこともあったので、最初は不便に感じたのですが、お札が曲がらずに真っ直ぐ入り、お金の出し入れがしやすくて気に入りました。一目でお金がいくら入っているかが大体分かるので管理もしやすくなり、お札が曲がらないことで、お金を大切にしている感覚も芽生えました。

今までは欲しいものがあるとついつい買ってしまっていたのですが、先取り貯金をして財布を変えてからは、買い物の時に本当に必要かどうかを考えるようになりました。また、本当に必要なものが分かりやすくなるように家にある不要と思われるものは捨て、必要なものも使いやすいように整理整頓するように心がけました。必要と思って家に置いておいたものでも、意外と使わなかったものや、これからは使わないだろうというものが多かったので、定期的なものの仕分け作業は必要だと感じました。ごみ袋が何袋も出て、居住スペースが広がり、収納スペースにも空間ができるようになったので、ものの減った空間が居心地よく感じるようになりました。物が増えてしまうと快適な居住スペースが損なわれてしまうような気がしたので、今持っているもので暮らしたくなりました。

服や小物、美容グッズをほとんど買わなくなったので、掛かるお金は食費や日用品、交通費、医療費程度となり、支出を随分抑えることが出来ました。先取り貯金のお金とは別に、生活費で余ったお金も貯めることが出来ています。財布を変えて、断捨離をすることでお金に対する意識を変えられたので、金運が上がって自然とお金が貯まる方向へとつながったのだと思います。これからも定期的な断捨離を続けながら快適な居住空間を作り、金運を上げていきたいと思います。





人気の金運・開運のおすすめグッズ!
金運財布人気NO1!
金運財布をお探しなら今テレビや雑誌でも話題の財布屋が人気です!毎日飛ぶように売れている金運財布の人気の秘密は・・・・・!?
白蛇財布が密かな人気!
財布屋とカラーセラピストのコラボで誕生!
金運アップならパワーストーン!信頼のあるヒラオカ宝石店!
今流行の護符であなたの”運命”を変えてしまおう!
黒皮のシックな金運財布!超強力金運財布の秘密はその中にあった・・・!
低価格の金運財布をお探しの方にぴったり!